アクアリウム様のホームページを制作しました。
2024/06/18
導入のきっかけ
独立をし、開業をするタイミングで導入をしました。
営業の方から電話が来て話を聞いた際にInstagramを投稿するだけでブログやGoogleマップに連動されてSEO対策、MEO対策ができる点、検索に引っ掛かるようなベースが出来た状態で運用ができる点が魅力に感じ導入を決めました。
実はこのHPはサブで使用して他社のHPをメインで動かす予定でしたが、あとから契約したフロンティアさんのサイトのほうが作成が早く、HPのデザインや見た目も綺麗で、他社にお願いしていたHPは断ったんです(笑)
今はフロンティアさんのHPをメインのHPとして運用をしています。
導入後の反響
店舗を開業してから一年が経過した所なので比較対象がないのですが売上や集客は伸びていますし、これからどんどん伸びていくんじゃないかと感じています。
また地域対策に強いサイトなのでアクアリウムを知ったきっかけになったり初心者の方が来店されるなど本来狙えないような一般層といわれる層からの集客が増えてHPの成果を実感しています。
HPのエリア検索でも上位に表示されているため月のHP閲覧数も安定に獲得出来ています。
商品や良かったこと
やはり日々使用しているInstagramを投稿するだけで自動的にHPのブログとGoogleマップに連動して運用出来る点が便利で良かった点です。
またホームページの内容を変えたい際に管理画面からすぐに自分で変更をかけたり操作方法が簡潔で分かりやすいのがすごく助かっています。
またHPは綺麗で実際しっかり効果が出ている点も導入してよかったと感じる点です。
運用方法
Instagramを投稿すればブログに反映されるため基本的にはすべてInstagramで投稿を作成して運用しています。
魚本来の魅力を出すため文章だけでなく写真にも魅せ方をこだわっている為、サイトにヒットした方が購買意欲を下げることなく売上にしっかり繋がっていると感じています。
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