自動車販売様のホームページを制作しました。

2024/03/19

自動車販売

導入のきっかけは何ですか?

もともとホームページを作ろうと考えていたタイミングで御社の営業様からお電話があり、じゃあお話を聞いてみようと思ったのがきっかけです。

わかりやすく丁寧な説明で、さらにいろいろとわからないことや不安な箇所にも相談にも乗っていただいたことから、御社でホームページの制作をしようと決めました。

導入してよかったことは何ですか?

一番良かったのは効果がしっかりと出たことだと思います。

前職からのお客様が継続して利用してくださってはいたのですが、ホームページ制作導入後は新しくホームページからのお問い合わせなどをいただくようになりました。

どう言うサービスなのか、ホームページに載っていた写真の車を購入したいなどのお声をいただいたり、日中なかなか電話対応が難しいお客様もメールでのお問い合わせができるようになったりと、今まででは取りづらかった新規顧客の方へのアピールができるようになりました。

最初のお問い合わせは簡単で安価な物だとしても、リピートしていただくことで、さまざまな車のメンテナンスを行っていただけるので、売り上げとしてもかなり上がったと思います。

大体お問い合わせは月に5件は安定していただけると思います。

今後のビジョンを教えてください

今後は会社で新しく始めたレンタカーのサービスや様々な事を会社で行っていることをお客様にしっかりとホームページからお伝えしたいです。

そのほかにも車に関することはなんでも任せていただければと考えています。

また、当社は女性の従業員を多く雇用しているのですが、結婚等の理由で職場を離れてしまうことがどうしてもあります。

従業員の補充や事業拡大のために新規スタッフの雇用をホームページでじゃんじゃんアピールしていきたいと考えています。

導入を検討している方へアドバイスをお願いします。

最近は多忙のため、あまりブログを更新できていないのですが、より効果を高める(検索順位を上げる)ためには頻繁に更新すればおのずと結果として出ると思います。

また、ホームページに載せる写真に関しても、小さいものを沢山掲載するのではなく、見せたいものを明確に決めて大きくドーンと見せたほうが、より御社のホームページの効果を実感できると思います。

やった分だけ成果として出るのでお勧めです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた会社

株式会社フロンティア

株式会社フロンティア

SEO対策に強いホームページ制作なら株式会社フロンティアにお任せください。東京・大阪・福岡を中心に全国対応しています。最新のSEOトレンドとアルゴリズムの変化を常に追跡し、その知識をホームページの設計とコンテンツ作成に活かしています。

関連記事