セレクトショップ様のホームページを制作しました。

2024/07/04

セレクトショップ

導入のきっかけ

2022年9月に店舗OP。InstagramとECサイトは先立って運用していましたが、それだけでは足りず次の一手を考えていたタイミングでした。

ちょうど御社営業担当からお話をいただき、ブログ更新機能が欲しかった点とロングテール対策に惹かれて契約を決めました。

東京でのイベント後にサイト閲覧数が伸びたり、コツコツ更新したブログのおかげか検索順位が上がると「県外から旅行できました」「転勤で大分に住み始めました」という方がかなり増えました。

新しく大分県内でショップを探したい層の方に、ロングテール対策が有効なのだと感じました。

導入して良かったこと

・ブログを更新し続けてることで、更新を楽しみにしてくれる濃いファン=顧客様が増えました

・顧客様はブログを読んで、購入したい商品をあらかじめ決めてきてくれるため接客がスムーズになりました

運用のコツ3選

➀既に当店のファンになっていただいている方向けの深い内容を投稿

➁自分がECサイトで買い物をする時をイメージした検索ワード(ブランド名+商品名+シーズン)を入れ込む

➂「このブランドが好きな方はこう検索する」を具体的にイメージ

導入後実績

1位はファッションの大手ポータルサイトですが、その直下の2位をずっとキープできています。

ブランド名や店舗名などの指名検索が多く、お客様が来店や購入に繋がりやすいです。

タイミングにより増減はありますが、2週間に1~2人は他県の方にご来店いただいています。

購入率もある程度高く、商品単価も高いため、数人ご来店いただくだけで売上高は何十万かになり、成果を実感しています。

    この記事のタイトルとURLをコピーする

    この記事を書いた会社

    株式会社フロンティア

    株式会社フロンティア

    SEO対策に強いホームページ制作なら株式会社フロンティアにお任せください。東京・大阪・福岡を中心に全国対応しています。最新のSEOトレンドとアルゴリズムの変化を常に追跡し、その知識をホームページの設計とコンテンツ作成に活かしています。

    関連記事