お弁当屋様のホームページを制作しました。
2024/05/02
導入のきっかけ
創業して4年ほどはホームページを持たずにインスタグラムをメインで集客を。
ただインスタの特性上どうしても写真がメインなのでただのお弁当屋さんといったイメージが強く、栄養士として、また手作りにこだわった差別化やブランディングに悩んでいたタイミングで営業のお電話を頂きました。
ブログをAIや自分で簡単に作成できる部分やキーワードを無限に生成出来る所に魅力を感じ導入を決めました。
導入後の反響
ホームページを見てお問い合わせをしていただける数が多く1月から常に忙しい状態が続いています。
個人のお客様だけでなく、企業や学校法人、行政の方々などの数十個のまとまった注文、また津山市に来られた別の地域の方からので幅が広がりました。
手作りや、細かいオーダーを出来る部分が好評でブランディングに成功しているなと感じています。
商品や良かったこと
・打ち出したいお店のカラーをしっかりブランディング出来たことで、やりたかったことが一歩前に進み、事業としてもやりがいやモチベーションに繋がりました。
・ブログを自分の言葉で発信出来る点
・知ってもらえる窓口が出来た点
運用活用方法
月に6~10ページほどAⅠを使ってブログの作成をしています。
ただAIで作って使うだけでなくオリジナルのレシピやお店の情報などを自分で書きなおしてミックスするようにしています。
スマホから管理画面を操作出来るので隙間時間でも作成できるのがありがたいです。
この記事のタイトルとURLをコピーする
関連記事
ラーメン屋
以前は他社で作ったHP と、各店舗ごとにMEO 対策を費用をかけて導入をしていましたが、実際HPがうまく機能しているのかわからず活用できていませんでした。そのタイミングで、御社のインスタ連動、AI ブログのシステムに惹かれ導入を決めました。うどん屋さん
もともとHP が持っておらずSNSのみで集客を図っていました。HP の運用や操作が苦手ということもあり、御社のインスタを投稿するだけ、AIでブログを簡単に作成できるシステムに惹かれ導入を決めました。ピザ屋
以前のHPは自分自身で触れないシステムだったため全く触ってなく広告やSNSをメインで運用していました。HPをもう少し力を入れて運用するためリニューアルしようかなと考えていたタイミングで話を聞きました。自分で操作出来る点、サポートの制度がよさそうと感じ導入を決めました。日本料理
もともとHPを他社で使用していましたが、自分で編集が出来ない仕様だったこと、またトップページに動画を入れることができない簡易的な物で修正を依頼すると数日かかってしまう、知識不足で出来ないと言われることも多く憤りを感じていました。そんな中自身で管理画面から編集ができ、トップの動画も挿入出来る、時間がない中でのAI投稿を出来る所が導入の決め手です。