造園業様のホームページを制作しました。

2024/05/02

造園業

導入のきっかけ

以前はワードプレスを使った簡易的なHPを使用していました。

テンプレートでの編集しか出来なかっためなかなか店舗の色を出せなかったり、打ち出せなかった事集客がなかなか取れないことがきっかけで導入を決意。

営業担当の方の熱さや、検索順位も上にいくんだろうなと期待をしたことを覚えています。

導入後の反響

検索順位や数字意外の面で言うと、HPでのブランディングの成果として、自分のお店のカラーを出せているので自然と好みや価値観のあうお客様の依頼が増え効率よく集客ができ、ミスマッチが防げるようになりました。

商品や良かったこと

・自分で文章を変更したり、写真を入れ込んだり自分でサイトを修正、運用出来ることで、お店の色を出せるようになった点

・管理画面から分析のデータが確認出来るためページがどれだけみられているかなどがすぐに確認出来る点

運用方法

もともと作成頂いた文章を自分の表現や写真などを細かく修正することでページに更新をかける作業を3か月かけて実行しました。

ブログは100記事書くぞと決めて頻繁にブログの更新を行った結果だんだん検索結果に効果が出てきました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を書いた会社

株式会社フロンティア

株式会社フロンティア

SEO対策に強いホームページ制作なら株式会社フロンティアにお任せください。東京・大阪・福岡を中心に全国対応しています。最新のSEOトレンドとアルゴリズムの変化を常に追跡し、その知識をホームページの設計とコンテンツ作成に活かしています。

関連記事