鍼灸院様のホームページを制作しました。

2024/03/12

鍼灸院

導入のきっかけ

元々ホームページは一つ持っていましたが、話だけ聞こうと思って聞いたのがきっかけです。

御社のホームページはTwitter、FacebookやアメブロなどSNSに連動ができるところや、SEO対策を自分でできるところに魅力を感じ、第二のホームページとしていいかなと思い導入を決意しました。

ポータルサイトも多くはやっていませんでしたが、そこからの流入はあまりなく、WEBからの流入がほとんどでした。

当時は集客が課題で、前々から作っていたFacebookなどを活用できていなかったこともあり、ホームページの更新とSNSの更新を一緒にできるところは魅力的でした。

導入後の反響はどうですか?

不妊に特化するタイミングで御社のホームページを入れましたが、特化したから集客できたのか、御社のホームページを導入したから集客できたのかまでは、分析はできていませんが、前年と比べて200%くらいお客様数で言うと伸びています。

お客様に来店のアンケートをとっています。

もう一つのホームページもあるのでどちらを見てなのかは定かではないですが、ホームページからの来店がほとんどです。

導入してどうでしたか?

最初は操作面で分からないことも多々ありましたが、サポートにお電話いただければということだったので、サポートを活用させていただきました。

そのたびに、適切な対応をしてくださったので、そこは満足しています。

使い勝手はそんなに悪くないです。

どこを見たらお客様が入ってきているのかというところを、納品時とかに教えていただけると、反響とかも分かりやすいのかなと思います。

同じ商品を検討中の方に対してアドバイスはありますか?

頻度は週に1回は書くようにしています。「不妊治療+地域+店舗名」とかでブログを書くように意識しています。

ホームページに予約システムが入れられたところはよかったです。

SNSを単独で更新するのであれば、御社のホームページから一括で更新することができるので、そこは便利だと思います。

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この記事を書いた会社

株式会社フロンティア

株式会社フロンティア

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